グリーンらいふまとめ

園芸・ガーデニングの2ちゃんスレッドまとめ

    植物にまつわる栽培・管理方法、雑談など5(2)ちゃんのスレッドをまとめています。 時々動物ネタもあり。

    空芯菜

    kateisaien
    ※※※ 家庭菜園を語るスレッド19※※※ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1763914406/
    40: 花咲か名無しさん 2025/11/27(木) 17:23:08.33 ID:KJkcM8Fz
    もう来年からは真夏は何もしない前提でスケジュール組まないとと思ってる

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【三種の神器】酷暑でも平気な真夏の野菜といえば?
    年々と家庭菜園は不利になりつつあるよな

    【【空心菜】酷暑でも勝手に育つお手軽野菜!そのデメリットとは】の続きを読む

    kateisaien
    ※※※ 家庭菜園を語るスレッド15※※※ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1751888288/
    372: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 09:04:19.67 ID:zgJlaEOP
    今年初めて空芯菜作ったけどめちゃ美味いのな
    日本以外のアジアでは重宝されてる理由がよくわかった
    味にクセがなくさっぱりとしてて炒めものにすると歯ごたえがいい
    もう夏の定番野菜確定だわ

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    お前ら忘れるなよ、にんにくの後作は空芯菜だからな
    【葉野菜】育てるのが簡単・美味い・栄養もある、そんな人間に都合のいい野菜はないだろうか
    オクラって毎日水やりしなくても良いのですか?
    【種に注意!】モロヘイヤ三昧で夏バテ知らず!

    【【三種の神器】酷暑でも平気な真夏の野菜といえば?】の続きを読む

    vegetable
    彡(゚)(゚)なんJ園芸部 48草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1606629208/
    947: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 7d9d-yePO) 2020/12/29(火) 08:27:18.50 ID:C3qmen6n0
    春にオザキで買った金時草が枯れたから株ごと掘り上げて今玄関の中に置いてあるんやけど
    これ地上部が枯れたって事はそのままずっと暗所に置いて日光に当てなくてもええんよな?
    というか思ったより栽培難しくて殆ど収穫できんかったわ・・・


    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【葉野菜】育てるのが簡単・美味い・栄養もある、そんな人間に都合のいい野菜はないだろうか 【【家庭菜園】来年はいろんな野菜に挑戦したい】の続きを読む

    【コレ】名前がわからない【なあに?】 Part69 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1571023787/
    212: 花咲か名無しさん 2019/11/09(土) 18:42:16.33
    no title


    これは何ですか?
    食べられるものですか?

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【野草食】草抜きついでに食べてみた→(゚д゚)ウマー  野菜買わなくていいわw
    普段は観賞用でいざとなったら食せる植物あげてけ 【【画像有り】美味しそうに見えたので 気になってしまいました。】の続きを読む

    mark_yen_okaikei
    コスパの良い園芸 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1557471568/
    1: 花咲か名無しさん 2019/05/10(金) 15:59:28.13 ID:6tavZw5V
    三位 にんにく
    国産ニンニクは高い
    ただし初期投資(球根)はそれなりにするので、枯れたときのリスクもある

    二位 トマト
    1パック298円10個入りは高すぎる
    安い苗を育てればすぐに元は取れる

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    付け合わせが寂しいな →庭で収穫すぐ盛り付け♪でもコスパどおなの?
    【ニート】お金が無いなら栽培すればいいじゃない
    ベランダプランター勢だがコスパ良いのはミニトマトだけだと思う 【コスパの良い園芸教えて】の続きを読む

    このページのトップヘ