睡蓮
睡蓮をザルに植えるのってどうなの?

654: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 7b20-Tzcf) 2023/08/07(月) 11:34:04.63 ID:865s8JbE0
睡蓮をダイソーの四角いザルケースに植え付けていたのですが、底から長い根が沢山飛び出しています。普通の鉢植えの場合は、植え替えると思うのですが、睡蓮の場合はどうすべきか?そのままで良いのか教えて欲しいです。
土に玉肥料埋め込んでも、根の先には直接作用せず、施肥効果薄くなるでしょうか?
土に玉肥料埋め込んでも、根の先には直接作用せず、施肥効果薄くなるでしょうか?
にほんブログ村
【睡蓮をザルに植えるのってどうなの?】の続きを読む
【睡蓮】花が咲かない理由でよく言われることとは

388: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 6f89-sj3e) 2023/07/03(月) 02:54:29.87 ID:IVZQOCIM0
追肥したら睡蓮の葉っぱの勢いが凄くなったが蕾は出ない
植え替えて日光も半日以上は当たるのにまだ何か足りないのか?
植え替えて日光も半日以上は当たるのにまだ何か足りないのか?
にほんブログ村
関連記事:
【【睡蓮】花が咲かない理由でよく言われることとは】の続きを読む
【睡蓮】参考になる!施肥のアイデアがこちら

にほんブログ村
関連記事:
【【睡蓮】参考になる!施肥のアイデアがこちら】の続きを読む
【睡蓮】毎年クソみたいに苦労しながら植え替えするけど、報われるから嬉しいわ 【画像有り】
【イイ話】じいちゃんの遺した睡蓮、29年振りに開花する!

468: 花咲か名無しさん 2021/07/02(金) 03:50:32.54 ID:gGQmhQp4
死んだじいちゃんが30年前にホムセンで買った睡蓮が花芽3つも付けて29年ぶりに咲きそう
ばあちゃんがいい冥土の土産ができたって喜んでる
ばあちゃんがいい冥土の土産ができたって喜んでる
にほんブログ村
【【イイ話】じいちゃんの遺した睡蓮、29年振りに開花する!】の続きを読む
【お気持ち配慮】咲いちゃってごめんなさい?美し過ぎる睡蓮開花画像
続々と開花報告がされている中、なぜうちの睡蓮はまだ咲かないのか
-
- カテゴリ:
- ビオトープ・睡蓮鉢

にほんブログ村
関連記事:


