グリーンらいふまとめ

園芸・ガーデニングの2ちゃんスレッドまとめ

    植物にまつわる栽培・管理方法、雑談など5(2)ちゃんのスレッドをまとめています。 時々動物ネタもあり。

    ピーマン

    pose_naruhodo_man
    【辛くない】ピーマン・シシトウ 12株目【唐辛子】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1711282503/
    74: 花咲か名無しさん 2024/05/03(金) 22:38:51.91 ID:UR3pAAjc
    万願寺買ってきたわ
    越冬いける種?

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【ピーマン】来シーズン早くから収穫するための越冬方法【ししとう】
    【ピーマン】春からの付き合いで愛着わいた。撤収なんて出来ないから冬越しにチャレンジしたい
    【唐辛子】初越冬チャレンジ!その結果は・・・

    【【ピーマン・シシトウ】何年も越冬してるってすごいな】の続きを読む

    piman_greenpepper
    彡(゚)(゚)なんJ園芸部 96草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1719370275/
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村

    【【画像有り】ピーマンを15株植えた結果・・・!!】の続きを読む

    piman_greenpepper
    「ピーマン」の何がきらいなの?? http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1690787138/
    1: 風吹けば名無し 2023/07/31(月) 16:05:38.05 ID:ITxUDWhs0
    一生、青椒肉絲食わないの?

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村

    【「ピーマン」の何がきらいなの??】の続きを読む

    mazui2_man
    彡(゚)(゚)なんJ園芸部 77草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1675054648/
    342: 花咲か名無しさん (ワッチョイ cf9d-wCwk) 2023/02/10(金) 16:39:05.75 ID:hdPHRARE0
    ピーマンと甘唐辛子の違いがわからん
    ピーマンなら胴が太いから肉詰め作れるかな

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【植物】辛くないトウガラシ「ししとう」が辛味を喪失した遺伝メカニズムを解明 信州大学 【【アタリ】偶にある激辛ししとうの謎を解き明かしてクレメンス】の続きを読む

    piman_greenpepper
    ピーマンとかいう赤色が完全体なのに何故か緑の状態で売られる野菜 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1629346597/
    1: 風吹けば名無し 2021/08/19(木) 13:16:37.25 ID:DlXg/bhZ0
    馬鹿なん?

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村 【ピーマンとかいう赤色が完全体なのに何故か緑の状態で売られる野菜】の続きを読む

    yukigeshiki
    【辛くない】ピーマン・シシトウ 8株目【唐辛子】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1592910480/
    454: 花咲か名無しさん 2020/11/01(日) 23:37:04.29 ID:HoR1G/K9
    ピーマンまだまだ収穫できてる。越冬して2年目の株なんだけど更にもう一年行けるかやってみるつもり。


    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【ピーマン】来シーズン早くから収穫するための越冬方法【ししとう】 【【ピーマン】春からの付き合いで愛着わいた。撤収なんて出来ないから冬越しにチャレンジしたい】の続きを読む

    yukigeshiki
    本当は多年草な野菜の越冬栽培スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1507795568/l50
    1: 花咲か名無しさん 2017/10/12(木) 17:06:08.37 ID:AG5KTADz
    本当は多年草だけど、日本では冬に枯れてしまう野菜を越冬させてみよー\(^o^)/
    春先のスタートダッシュがいい感じ

    にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味情報へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【ピーマン】来シーズン早くから収穫するための越冬方法【ししとう】 【春にうはうはw 夏野菜の越冬に挑戦!】の続きを読む

    piman_greenpepper
    【辛くない】ピーマン・シシトウ 7株目【唐辛子】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1527824612/
    314: 花咲か名無しさん 2018/10/03(水) 02:04:57.07 ID:c0lv6kuo
    もう10月なんで、収穫しつつ枝をばっさりって感じですよね。葉唐辛子もいただいてます。

    316: 花咲か名無しさん 2018/10/04(木) 16:05:02.53 ID:4V6Enlkn
    >>314
    もうそんな時期なんだね
    プラグ苗をポットに植えたのが8月で、冬越しの為に剪定し終わらせて、3月頃また使う

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    春にうはうはw 夏野菜の越冬に挑戦!
    【唐辛子】初越冬チャレンジ!その結果は・・・
    夏の収穫に向けて冬の種まきでスタートダッシュ!
    【ピーマン】春からの付き合いで愛着わいた。撤収なんて出来ないから冬越しにチャレンジしたい 【【ピーマン】来シーズン早くから収穫するための越冬方法【ししとう】】の続きを読む

    このページのトップヘ