グリーンらいふまとめ

園芸・ガーデニングの2ちゃんスレッドまとめ

    植物にまつわる栽培・管理方法、雑談など5(2)ちゃんのスレッドをまとめています。 時々動物ネタもあり。

    エアプランツ

    エアプランツ
    エアープランツ チランジア ティランジア Tillandsia★75 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1744558946/
    484: 花咲か名無しさん 2026/01/08(木) 14:34:22.71 ID:Q6doIkTm
    外で放置報告よく見るけどなんか意味あんのかね
    冬に出しっぱなしとか枯れるか調子悪くなるかの2択しか無いじゃん。枯れなくて身成長は止まるしメリットが全くない行為に疑問しか感じないわ

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【エアプランツ】外に吊るされっぱウスネが寒波襲来の中耐えた気温!
    【エアプランツ】冬の水やりってどうしてる?

    【【エアプランツ】冬にわざわざ外に出す意味がわからん】の続きを読む

    thumbnail_small_flower
    100円ショップの園芸モノってどう? その60 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1698732377/
    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【画像有り】100円で買ったチランジアが開花したよ! → その美しさに絶賛される
    【エアプランツ】ダイソーチランジアはダイソーチランジアだろ
    【与える意味】というかエアプランツに肥料いらんくね

    【100均エアプランツ、見事に咲ききる】の続きを読む

    エアプランツ
    エアープランツ チランジア ティランジア Tillandsia★68 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1591602469/
    784: 花咲か名無しさん 2020/12/01(火) 15:21:48.16 ID:ar8QZMy90
    カプトメドゥーサエとジュンセアとイオナンタとストリクタをダイソーで買って育ててるんだけど
    増えすぎて困ってるわ
    かわいいし冬は手に取って一株ずつ室内で水やりしてるから愛着わいてしまってかわいそうで捨てられない
    やっぱみんな断腸の思いで捨ててるんかな
    初心者向けばっかりだからか増える一方


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村 【【エアプランツ】冬の水やりってどうしてる?】の続きを読む

    エアプランツ
    エアープランツ チランジア ティランジア Tillandsia★70 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1655767833/
    303: 花咲か名無しさん 2022/09/15(木) 19:16:12.48 ID:nJi0lxJH
    ダイソーで探してたものがなかったがストリクタとチランジアの入荷したてのがあったから買っちゃった
    チランジアは10cmぐらいある長いやつ
    珍しく活きが良かった

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村 【【エアプランツ】ダイソーチランジアはダイソーチランジアだろ】の続きを読む

    gardening_hiryou_ekitai
    エアープランツ チランジア ティランジア Tillandsia★69 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1635205045/
    495: 花咲か名無しさん 2022/04/11(月) 12:24:45.74 ID:TgmqrYMU
    加圧先噴霧器買ったし、液肥シューっしたり上からパラパラしたりして巨大化実験やってみよう。

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    液肥の計量におすすめなアイテムがあれば教えろください 【【与える意味】というかエアプランツに肥料いらんくね】の続きを読む

    yukigeshiki
    エアープランツ チランジア ティランジア Tillandsia★56 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1611996237/
    820: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 5f9d-8qru) 2021/09/09(木) 20:47:08.02 ID:oZEU1Thb0
    東京のマンションでウスネを育てていますが、今ぐらいの気候だったら
    ベランダに出しっぱなしの方がいいですか?

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【エアプランツ】ウスネだけはうまく行かなくて悩む・・・ 【【エアプランツ】外に吊るされっぱウスネが寒波襲来の中耐えた気温!】の続きを読む

    DSC_0255
    エアープランツ チランジア ティランジア Tillandsia★68 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1591602469/
    822: 花咲か名無しさん 2020/12/03(木) 13:34:39.07 ID:yxMQ7bZX0
    ウスネだけはうまく行かなくて悩む
    なんでだろうな


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【頼む!馴化してくれ!】何をどうやってもうまくいかない植物ってのがあるんだよな・・・ 【【エアプランツ】ウスネだけはうまく行かなくて悩む・・・】の続きを読む

    エアプランツ
    100円ショップの園芸モノってどうよ ? その52 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1570445609/
    292: 花咲か名無しさん (ワッチョイ) 2020/12/01(火) 08:54:54.45 ID:3ulm90n/0
    ダイソー産チランジアが初めて咲いたぞ!

    294: 花咲か名無しさん (ワッチョイ) 2020/12/03(木) 00:29:59.12 ID:BiO/Vl9F0
    >>292
    何年育てたやつですか?
    うちのは2年目ですが咲く気配すらないです


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【侮れない】100均の観葉植物ってどうなのよ?
    【チランジア】育て始めて数年経過。開花の気配すら無いのだが? 【【画像有り】100円で買ったチランジアが開花したよ! → その美しさに絶賛される】の続きを読む

    このページのトップヘ