イモリ捕まえた!
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1757135305/

にほんブログ村
関連記事:
【画像有り】見つけて嬉しい、カナヘビとニホントカゲの見分け方
【画像有り】水捌けが悪過ぎる庭にこんな利点が!住み着いた生物が可愛い過ぎ


にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事:

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:08:25.723 ID:tTiMfBCG0
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:08:57.235 ID:NMyyMnxu0
ドクあるよ!
あんまりいじめないでね!
あんまりいじめないでね!
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:09:47.141 ID:0+PHTP9N0
飼うか?
おそらく結構屈強だぞ
おそらく結構屈強だぞ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:11:06.542 ID:tTiMfBCG0
>>6
娘が喜びそう
世話するって言うなら飼うかな
娘が喜びそう
世話するって言うなら飼うかな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:11:40.357 ID:tTiMfBCG0
飼っちゃだめとかないよね?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:14:28.549 ID:7f6EAOSl0
>>8
埼玉県とかだと条例で捕獲禁止になってる
飼育についての規制は特にない
埼玉県とかだと条例で捕獲禁止になってる
飼育についての規制は特にない
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:14:44.335 ID:tTiMfBCG0
>>14
ほっかいどう
ほっかいどう
9: ニップレス 2025/09/06(土) 14:12:04.166 ID:K9biDjQn0
(◍•ᴗ•◍)ドント・ストップ!!
飼うなら寿命を一旦調べてからね!!
飼うなら寿命を一旦調べてからね!!
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:12:24.670 ID:EBHd6Lxp0
ヤモリでもないし手の感じからいってカナヘビかな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:13:08.229 ID:2qofvILa0
尻尾掴んでみろ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:14:29.985 ID:tTiMfBCG0
>>11
切れるだろ!!!れれ
切れるだろ!!!れれ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:13:32.532 ID:njve2DVo0
尻尾長いね
ウチのコはペットショップから来たけど4年目になるわ
ウチのコはペットショップから来たけど4年目になるわ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:14:16.800 ID:tTiMfBCG0
>>12
注意点とかおへえて!
注意点とかおへえて!
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:17:13.982 ID:njve2DVo0
>>13
特にない。多分魚より万倍楽
同定できないけどアカハラ?
アカハラなら水槽に水辺と陸場必須
餌は3日くらいに1回
水質維持のためにフィルター付きのブクブクつけてる
特にない。多分魚より万倍楽
同定できないけどアカハラ?
アカハラなら水槽に水辺と陸場必須
餌は3日くらいに1回
水質維持のためにフィルター付きのブクブクつけてる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:15:04.207 ID:hXB4S6K5M
これイモリではないだろ
裏と横腹の写真見せて
裏と横腹の写真見せて
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:15:41.644 ID:tTiMfBCG0
>>17
ちょいとお待ちを
ちょいとお待ちを
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:15:16.424 ID:KKrYOHoEr
ワイルドだと餌に困りそう
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:15:59.390 ID:2+MwGBzpM
カナヘビ定期
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:16:03.897 ID:EBHd6Lxp0
北海道ならアムールカナヘビかもな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:18:53.947 ID:QLIkckpn0
確かにアカハライモリっぽくないな
サンショウウオ?こんなに尻尾長いのみたことない
サンショウウオ?こんなに尻尾長いのみたことない
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:19:41.908 ID:2+MwGBzpM
そもそも両生類ですらない
爬虫類だぞ
爬虫類だぞ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:19:56.490 ID:tTiMfBCG0
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:20:10.048 ID:GBdL0h/E0
え?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:20:14.632 ID:njve2DVo0
トカゲやんけ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:20:16.527 ID:QpqB/hio0
壁とか登るので飼育するなら必ず蓋をするように
脱走して死なせるのが飼育下だと一番多いって言われてるから
脱走して死なせるのが飼育下だと一番多いって言われてるから
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:20:26.863 ID:48D1Rnyh0
これはカナヘビ
31: ニップレス 2025/09/06(土) 14:20:44.883 ID:K9biDjQn0
(◍•ᴗ•◍)カナヘビだ!!
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:22:42.345 ID:hXB4S6K5M
これ飼うなら紫外線ライト必須だぞ
使わないとだいたいクル病になって死ぬ
使わないとだいたいクル病になって死ぬ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:22:49.779 ID:tTiMfBCG0
カナヘビなの?
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:24:35.964 ID:KKrYOHoEr
その辺にいるアカハライモリはもっと丸くて黒くて赤い
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:24:37.575 ID:/w3QzlOFa
餌は生きた虫
コオロギとかゴキブリの幼虫とか
(‐д`‐ll)オェ
コオロギとかゴキブリの幼虫とか
(‐д`‐ll)オェ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:25:15.623 ID:hXB4S6K5M
>>40
ミルワームでもいいぞ
ミルワームでもいいぞ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:26:10.633 ID:KKrYOHoEr
>>41
多分食わんな
多分食わんな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:27:21.124 ID:hXB4S6K5M
>>43
案外食うよ
一番食いつきいいのはレッチの小さいやつだけど
案外食うよ
一番食いつきいいのはレッチの小さいやつだけど
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:25:36.347 ID:2+MwGBzpM
イモリは飼育簡単だけどカナヘビになると餌や環境やら難易度爆上がりだから逃がしてこい
おまえみたいな奴が飼育しても殺すだけ
おまえみたいな奴が飼育しても殺すだけ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:28:15.313 ID:ZVpG5xFm0
大体飼育セット揃えるので3〜4万
夏冬は24時間エアコン管理必須なのと、年1で紫外線灯の買い替えに1万程度
後は餌問題許容できるなら飼いやすいトカゲです。
紫外線要求量高いので、紫外線灯はメタハラかセルフバラスト水銀灯にしてくださいね
夏冬は24時間エアコン管理必須なのと、年1で紫外線灯の買い替えに1万程度
後は餌問題許容できるなら飼いやすいトカゲです。
紫外線要求量高いので、紫外線灯はメタハラかセルフバラスト水銀灯にしてくださいね
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:29:54.543 ID:tTiMfBCG0
フトアゴヒゲトカゲ飼ってた事あるからコオロギとかは大丈夫だ
ただめんどいなぁ
ただめんどいなぁ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:31:48.157 ID:tTiMfBCG0
逃すか
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:33:06.438 ID:tTiMfBCG0
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:36:26.523 ID:HRypZV8J0
>>49
イモリにまぶた無いとかツルツルとか適当こき過ぎだろ
イモリにまぶた無いとかツルツルとか適当こき過ぎだろ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:38:08.203 ID:/w3QzlOFa
>>49
これ何年前のGPTだ?
これ何年前のGPTだ?
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:41:38.841 ID:HRypZV8J0
>>54
何年前とかじゃなくそもそもネット上でイモリの特徴を理解してるやつが少数派なんだから妥当な結果だろ
一般論を割り出すプログラムなんだから
何年前とかじゃなくそもそもネット上でイモリの特徴を理解してるやつが少数派なんだから妥当な結果だろ
一般論を割り出すプログラムなんだから
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:35:52.706 ID:hXB4S6K5M
上手くやると産卵までしてくれしベタ慣れになる
頑張って飼ってみるのも一興
https://i.imgur.com/PSuQnzC.jpeg
https://i.imgur.com/1BUrAkS.jpeg
頑張って飼ってみるのも一興
https://i.imgur.com/PSuQnzC.jpeg
https://i.imgur.com/1BUrAkS.jpeg
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:41:49.198 ID:tTiMfBCG0
>>51
きゃわわ~
きゃわわ~
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:54:51.642 ID:tTiMfBCG0
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 14:55:59.460 ID:hXB4S6K5M
飼うとしたら60cm水槽に紫外線ライト付けて小さいコオロギとかエサばら撒いておくのが一番楽な飼い方だろうな
俺が飼ってた時は小さい入れ物だとなんでか上手くいかなかった
俺が飼ってた時は小さい入れ物だとなんでか上手くいかなかった
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 15:01:31.247 ID:GALw3NNUM
少なくとも生物系においては生成AIはデマの流布にしかならんってことは分かったわ
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 15:03:44.324 ID:lDPgNsKQ0
カナヘビだな
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 15:05:44.967 ID:ZsDwGlL30
やはりgeminiなんすわ
https://i.imgur.com/coVxeDm.png
https://i.imgur.com/9xwgcRt.png
https://i.imgur.com/Dg3IVRn.png
https://i.imgur.com/coVxeDm.png
https://i.imgur.com/9xwgcRt.png
https://i.imgur.com/Dg3IVRn.png
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 15:09:33.945 ID:tTiMfBCG0
>>67
優秀かよ
優秀かよ
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 15:07:14.224 ID:ZsDwGlL30
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 15:08:10.505 ID:1YCnv2md0
Googleでカナヘビとイモリの画像見たけど捕まえたのカナヘビっぽい
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 15:10:24.572 ID:1YCnv2md0
放して猛ダッシュで逃げたらカナヘビ
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 15:10:50.624 ID:tTiMfBCG0
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 17:20:04.207 ID:7eU/pKVla
>>73
お前のGPTちょっとキモくね
飼い主に似たんかな
お前のGPTちょっとキモくね
飼い主に似たんかな
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 16:01:05.151 ID:EgY4/79S0
尻尾の長さや手足の細さからカナヘビとわかるけど微妙に写真分かりづらい
黒っぽいし
黒っぽいし
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/06(土) 16:38:33.095 ID:FAcxxe9L0
イモリは水性の良性類だから水ないと干からびて死ぬし腹も赤い
これはなんだろふつうのかなへびより黒いし
これはなんだろふつうのかなへびより黒いし
にほんブログ村













コメントする