
372: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 09:04:19.67 ID:zgJlaEOP
今年初めて空芯菜作ったけどめちゃ美味いのな
日本以外のアジアでは重宝されてる理由がよくわかった
味にクセがなくさっぱりとしてて炒めものにすると歯ごたえがいい
もう夏の定番野菜確定だわ
日本以外のアジアでは重宝されてる理由がよくわかった
味にクセがなくさっぱりとしてて炒めものにすると歯ごたえがいい
もう夏の定番野菜確定だわ
にほんブログ村
関連記事:

378: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 11:22:46.04 ID:ECHYEgbc
>>372
この暑さでも元気モリモリ、虫にも食われてないし収穫しても1週間でまた取れるし
認知度低い(ホムセンで苗売ってない、ダイソー2袋100円種ラインナップにも入ってない)
のが唯一の難点
この暑さでも元気モリモリ、虫にも食われてないし収穫しても1週間でまた取れるし
認知度低い(ホムセンで苗売ってない、ダイソー2袋100円種ラインナップにも入ってない)
のが唯一の難点
373: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 09:14:26.36 ID:Yzx4aNXW
そう思うだろ?
来月には見るのもイヤになるくらいボウボウになるぞ
来月には見るのもイヤになるくらいボウボウになるぞ
374: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 10:05:53.30 ID:bWDjppO3
分かるわw
めっちゃ良いやん!って増やしまくって食べまくったら9月頃にはもういいかな…ってなった
でもまた今年も作るけども
めっちゃ良いやん!って増やしまくって食べまくったら9月頃にはもういいかな…ってなった
でもまた今年も作るけども
376: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 11:15:15.28 ID:Vzev/rJC
誰かが空芯菜にいる寄生虫?の事を書いてから食べてもいいか躊躇するようになってしまった
377: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 11:22:13.71 ID:74Xt8OaS
大抵油炒めなんだから気にすんなよ
379: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 11:39:04.72 ID:uXjwK+CE
空芯菜育てると炒め物ばっかになる
380: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 11:46:29.78 ID:tae15lru
空芯菜は伸びるの早いってのもあるけど、適当に切って適当にブスッと挿し芽すればそれがまた株となってもりもり増えるからな。
381: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 11:57:21.14 ID:XOZurJqy
空芯菜は炒め物としてメインのおかずにすると飽きるけど、ナムルにして大量に作り置きして副菜として使えば毎日食べてても飽きにくい
382: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 12:14:03.00 ID:j3ZHazZl
ミキサーで砕いて飲め
野菜と食物繊維の摂取基準はそのぐらいしないと達成できない
野菜と食物繊維の摂取基準はそのぐらいしないと達成できない
386: 花咲か名無しさん 2025/07/20(日) 14:49:26.25 ID:ZGK2db21
空芯菜、オクラ、モロヘイヤは真夏の三種の神器だ
近年の真夏の酷暑でも枯れるどころかますます勢いづく魔性の野菜
地植えだと水やりしたことがない
近年の真夏の酷暑でも枯れるどころかますます勢いづく魔性の野菜
地植えだと水やりしたことがない
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (1)
nnndsk
が
しました
コメントする