flower_hachiue
彡(゚)(゚)なんJ園芸部 93草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1714407548/
746: 花咲か名無しさん (スッップ Sd2f-29cx) 2024/05/13(月) 12:10:34.32 ID:nRfOgPF8d
母の日過ぎてギフト用の投げ売りが始まるやで
ワイはもう増やせないんで我慢や

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
関連記事:
あじさいの苗っていつごろ買うものなの?


747: 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ efb0-Br8V) 2024/05/13(月) 13:10:47.11 ID:mbD9DXEs0
>>746
数店回ってるけどなんか今年はカーネーションが思い切り減ってる気がするわ
母の日の定番から陥落しつつあるんかね
代わりにアジサイが増えとる

748: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 75e2-8FIX) 2024/05/13(月) 13:13:47.36 ID:0SyUcLff0
園芸好きでもなきゃアジサイのが持て余しそうな気がするがなんで人気なんやろ

750: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 6b02-brlI) 2024/05/13(月) 13:42:30.38 ID:R5QdFklg0
アジサイ水めっちゃ吸うしね
特に母の日ギフト用のやつはなおさら

751: 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイ 0b44-RTM9) 2024/05/13(月) 13:47:23.01 ID:YsEwclnG0
今日が狙い目かー、でもあげるのは切花のが手軽でええんよな

752: 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ efb0-Br8V) 2024/05/13(月) 13:53:44.53 ID:mbD9DXEs0
カーネーションは梅雨越しが難しいし室内ではまあ花咲かんからしゃーない気もするけどな…
アジサイは水やりゃ何とかなるし
販売店的にもアジサイなら投げ売りせず梅雨時の花売り場として存続できるから都合がいいのかもしれんね

753: 警備員[Lv.3(前18)][苗] (ワッチョイ 5d17-7SHi) 2024/05/13(月) 13:56:49.47 ID:6wjbYMNr0
母の日にかこつけて好きなバラ買って植えるわ

754: dongri! (ワッチョイ 619d-fhEr) 2024/05/13(月) 13:57:25.57 ID:VlX4ixGE0
うちはおかんが毎年バラの品種指定してくるな(´・ω・`)
でも今年は自分の希望でインフィニティローズ渡した(´・ω・`)

759: 警備員[Lv.2][新初] (オイコラミネオ MM49-M+iY) 2024/05/13(月) 14:37:22.15 ID:GoGiJvmvM
ワイもマッマに紫陽花贈ったで

アッネ夫婦が先月バッバに米寿の祝いで霧島の恵贈ってたのに触発されたわ
同じのは面白くないし、ガクアジサイのひな祭りにしたやで

https://i.imgur.com/WZ2M2kL.jpeg
母の日

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村