ビカクシダ
コウモリラン・ビカクシダ 16株目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1618359953/
75: 花咲か名無しさん 2021/04/20(火) 16:02:01.61 ID:58G5YX1U
昨今のハイブリッドビカクやベイチーやウィリンキー等原種の価格高騰についてみんなどう思ってるの?価値が上がって良いとか思ってる?

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
関連記事:
【コレクター】みんなビカク何種類ぐらい持ってるの?
78: 花咲か名無しさん 2021/04/20(火) 19:59:34.26 ID:8ubP6Gh0
>>75
話題の人達は抜きにしてコロナとブームが重なったらこんなもんじゃない?育てやすいとはいえ1、2年で量産できるものでもないから
個人的には数年前に二、三千円で買った株の子株が五千円以上で売れていくのはありがたい

79: 花咲か名無しさん 2021/04/20(火) 20:50:15.06 ID:zmZEAemT
ウィリンキーとかも高くなってんのか
ブームに遅れたマヌケは悲惨だね

81: 花咲か名無しさん 2021/04/20(火) 21:30:00.27 ID:iaJqeqhy
>>79
こういうやつが1番ミーハーだよね

80: 花咲か名無しさん 2021/04/20(火) 20:54:38.10 ID:QXwCnwk1
有名どころの他のひとはイベントなどで販売しているのである程度相場あるから
つりあげはしてないと思うけどな。

82: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 16:45:13.85 ID:cg9vjmBE
ぶっちゃけ普通のシダの方が1000倍格好良いけどブームに乗ってバカに転売すんのたのしいよなビカクシダは
塊根とビカクの見た目を心から良いと思ってる奴いんのかね?普通にキモいだろ

83: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 17:09:41.89 ID:kuZGM6EO
何言ってんだちょっと気持ち悪いところがいいんじゃん

84: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 18:16:11.24 ID:9WGN+/8p
キモい植物の方がマニア受けするからな
何の変哲もない雑草なんて誰が集めんのよ

85: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 18:22:32.17 ID:NAfl5eB3
普通の形だけじゃ物足りなくなる人もいるのですよ。
最近のグリーンインテリア雑誌に必ずと言っていいほど登場しているから、暫くは続くんじゃないかな。

86: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 18:25:49.27 ID:4qzW3Sl1
百貨店の特設エリアでインテリアのいちアイテムとして飾られてたよ
今やビカクシダはおしゃれ植物

89: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 20:06:51.89 ID:EJs9ZcsS
>>86
ビフルかネザーランドだな

90: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 20:19:47.61 ID:4qzW3Sl1
>>89
たぶんスパーバムとビーチーだった

91: 花咲か名無しさん 2021/04/22(木) 07:22:00.46 ID:LifcKw5B
>>90
区別出来ないの?ビーチー?

93: 花咲か名無しさん 2021/04/22(木) 08:56:36.01 ID:KpvR6OOP
>>91
通りがかりにちらっと見ただけなので
珍しくもないしわざわざ近くまで行って見ません

87: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 18:42:28.13 ID:m/NHJyvx
ビニールテープ巻いたビカクと胞子蒔いたタッパー部屋に並べたおしゃれ部屋

94: 花咲か名無しさん 2021/04/22(木) 14:02:34.31 ID:VCNB67m0
>>87
オサレな部屋にはある程度育った状態のものを飾るでしょうね。タッパー(笑)どう飾れるものなのか…

97: 花咲か名無しさん 2021/04/22(木) 16:04:24.77 ID:SpxEw6cH
インテリアとしてビカク育ててる自称オサレ系()

98: 花咲か名無しさん 2021/04/22(木) 17:54:49.04 ID:8UqQBFOk
なんでそんなに斜に構えたがるのか
数万の絵画買うよりお手頃でいいと思うんだけどな世話の手間はあるがそれはそれで楽しいし

99: 花咲か名無しさん 2021/04/22(木) 18:04:31.15 ID:KFeKAKSC
ビカクはインテリアアイテムというより植物型ペット
世話するならチラのドゥラティの方が楽
お手軽ジャングル化グリーンならボストンファーン
絵画と競合すんのは動きが殆どないコーデックス

100: 花咲か名無しさん 2021/04/22(木) 18:20:05.03 ID:8UqQBFOk
>>99
選択肢は色々あっていいと思うが
コーデックスが絵画はどうなんだろ競合はオーナメントというか置物系じゃないか?

88: 花咲か名無しさん 2021/04/21(水) 18:43:48.52 ID:Plp2hIg9
好みは人それぞれだろうけど胞子葉カッコイイと思うよ
壁掛けしやすくて映えるしインテリア需要は高い

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村