room_office_normal
観葉植物を置こうと思うんだけど http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1603771981/0-
88: 既にその名前は使われています 2020/10/28(水) 13:03:58.31 ID:g+gw+ZfV
観葉植物面白そうだな
会社の机に置くのにいいのとかある?


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
関連記事:
【サボテン】なぜそこまでハードモードで育てようとするのか
職場の観葉植物、かなりの権力者の指示で受け皿に水やりすることになってるんだけどカビが生えて気持ち悪い
89: 既にその名前は使われています 2020/10/28(水) 13:06:42.69 ID:y36VwenQ
モンステラ

90: 既にその名前は使われています 2020/10/28(水) 13:08:19.32 ID:BngUlqW2
アグラオネマ・ピクタム・トリカラーで人気者になろう

93: 既にその名前は使われています 2020/10/28(水) 13:11:04.92 ID:8nGWm/3Z
あと高いし多少手間かかるがコーデックスが楽しいで。窓際がサルタバルタになるわ。もうすぐ定年だから盆栽もやってみたいわ。

125: 既にその名前は使われています 2020/10/29(木) 00:38:02.44 ID:p6/84gUw
商業施設、病院待合室、カフェ等でよく見かける観葉植物
🌱サンセベリア(主にトラノオ)
🌱モンステラ
🌱編み込みパキラ
🌱テーブルヤシ
高く伸びるわりには面積とらないせいか、だいたいこのあたりに人気が集中するね

近所の花屋さんがInstagram始めてたから、メッセージで入荷情報聞いてみたら即既読になってサクサク答えてくれた
会話もメールもなしに、便利な世の中になったもんだ

136: 既にその名前は使われています 2020/10/29(木) 12:48:12.50 ID:FSpYqUSM
アイビーをハイドロするのだとおみじゅ週1であげればいいしあまり育たないし
道具もダイソーで揃うから楽やぞ

137: 既にその名前は使われています 2020/10/29(木) 12:53:07.71 ID:bzI0oO4O
アイビーは雑草的なイメージがあるので、ポトスさんの方が好きです^^

155: 既にその名前は使われています 2020/10/30(金) 10:55:23.31 ID:S4hvQns6
観葉植物の空気清浄効果とかぶっちゃけどうでいいけどバイオフィリア仮説が割と信憑性高いんで観葉植物は近くにあるだけで健康に良い

156: 既にその名前は使われています 2020/10/30(金) 10:59:51.38 ID:OMENMcmX
その辺の話は実感できるレベルだからなあ
造花じゃダメとも思う

200: 既にその名前は使われています 2020/11/01(日) 22:02:11.52 ID:Puk7vcJh
ダイソーで売ってる1.5号鉢のサボテンを職場のデスクにでも置こうかと思ったけど
これからの時期、夜間に空調入らずに気温が10℃下回るような環境だと厳しいよね?

203: 既にその名前は使われています 2020/11/02(月) 11:06:55.99 ID:xF3c8ddC
職場のデスクなら温度より光を気にした方がええで
サボテンやエアプランツは最低3000lux無いと枯れる
窓辺じゃない所って大体500~1000luxくらいやろ
苔も育たない

206: 既にその名前は使われています 2020/11/02(月) 21:45:03.97 ID:OaqPKLQr
旅行時の観葉植物の工夫の仕方とか見てると面倒くさいなあ
会社のデスクなら、長期休暇時は窓際に置かせてもらうか、水やりは諦めるか

251: 既にその名前は使われています 2020/11/05(木) 19:25:32.66 ID:72Q5nUJQ
サボテンや多肉植物(サンスベリア含む)で2000lxくらい必要なのか
窓際行かないと結構厳しいな

そういう観点だとドラセナやポトスが比較的楽そうだな
ダイソーでポトスライム売ってたけど100均のくせに300円で躊躇したw

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村