グリーンらいふまとめ

園芸・ガーデニングの2ちゃんスレッドまとめ

    植物にまつわる栽培・管理方法、雑談など5(2)ちゃんのスレッドをまとめています。 時々動物ネタもあり。

    2026/06

    vegetable_satsumaimo_purple
    さつまいも・サツマイモ・薩摩芋・甘薯30 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1776859637/
    454: 花咲か名無しさん 2026/05/28(木) 11:49:24.30 ID:SAvUgPkQ
    去年道の駅で買ったきみまろこの芋を3月に植えて、今ようやく目が出てきたわ
    芋蔓育てるのってこんなに時間掛かるのか…

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    食べるのを忘れてた芋からは簡単に芽が出るというのに・・・ 意外に繊細?サツマイモの苗作り

    【【サツマイモ】芋蔓育てるのってこんなに時間かかるのか】の続きを読む

    thumbnail_small_flower
    【園芸】ガーデニング大好き奥様@124株目【庭イジリ】 https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1776667663/
    392: 可愛い奥様 2026/05/30(土) 10:39:41.37 ID:JYulXzfl0
    少し離れた場所にオオキンケイギクあった。近所にはない
    あれ法律で禁止されてるらしいけどそんなに増える印象はないなぁ
    他のものの方がよっぽどやばいと思うけど
    河原や草むらにあるのかな。近所にそういうのないもんね

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    取り扱い非常に注意!植物の特定外来種問題
    【ナガミヒナゲシ】 わざわざ植えられているという恐怖!【オオキンケイギク】

    【オオキンケイギクを見かけた 法律で禁止されてるらしいけど他のものの方がよっぽどヤバそうと思った】の続きを読む

    thumbnail_small_flower
    彡(゚)(゚)なんJ園芸部 109草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1776964650/
    231: 風吹けばななし (ワッチョイ 5a6a-ku2n) 2026/05/18(月) 23:15:19.63 ID:ytax/kvO0
    謎の嫌悪感でユーカリだけは買わんと意地張っとったけど
    夏は灼熱、冬は極寒で強健で育てやすくて葉が綺麗ってなったら
    ユーカリがドンピシャで買ってみたらめっちゃ良くて草
    ええ匂いや

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【ヤバイやつ】ミモザとユーカリ、おしゃれだと思って育ててみた結果・・・!
    【兵庫】ユーカリ植樹に賛否 佐用町『森林に早く育つユーカリ植えて建材や燃料に』住民『全国で杉やヒノキは失敗』『生態系へ影響は?』
    【ギボウシ】前から美味そうだと思ってたんだよ

    【植物趣味っていつの間にか好みの範囲広がってる感ある】の続きを読む

    このページのトップヘ