グリーンらいふまとめ

園芸・ガーデニングの2ちゃんスレッドまとめ

    植物にまつわる栽培・管理方法、雑談など5(2)ちゃんのスレッドをまとめています。 時々動物ネタもあり。

    2023/06

    イラストや 多肉1
    多肉植物 part63 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1681286886/
    517: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 5e89-gdgV) 2023/06/17(土) 22:38:55.97 ID:+98e+Hmc0
    みなさん枯らした品種って再チャレンジしますか?

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【グリーンネックレス】他の多肉とは一味違う件

    【【多肉植物】ジュレる原因ってなんだろう?】の続きを読む

    thumbnail_small_flower
    【コレ】名前がわからない【なあに?】 Part82 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1684281720/
    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    嬉しいものから困ったものまで。勝手に庭に生えてきた植物
    ヒヨドリが運んで来た縁起物が今年も実りそうだ
    鳥のウ〇コテロで生えてくる困った植物

    【【これも、うん?】良いお土産貰ったね】の続きを読む

    bonsai_matsu
    盆栽総合スレ Part9 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1686477087/
    39: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 819d-4kri) 2023/06/22(木) 00:02:46.64 ID:Zjfe4A8g0
    高齢の父に誕生日プレゼントしようと思ってますが二、三万で形がいいのかえますか?形がいいというのがわかってないとこもありますが。。通販で信用できるとことかおすすめありますかね?

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    20代・30代のそこのあなた、盆栽始めてみませんか?
    盆栽始めてみたものの難しいわ、これ

    【高齢の父に盆栽をプレゼントしようと思うんだが】の続きを読む

    shinpai_man
    ハダニ専門スレ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1686826321/
    1: 花咲か名無しさん 2023/06/15(木) 19:52:01.55 ID:T7TOQBnV0
    厄介なハダニを語ろう


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    【朗報】執念で発見したハダニ駆除方法はコレ!!
    殺虫剤でも水責めでもダメ!ダニにはダニのお薬を。
    【農学】害虫の「世界王者」ハダニにアリの足跡物質が有効 京大などが発見 化学農薬脱却に可能性


    【ハダニ】水没と葉水を繰り返してるだけじゃ根絶出来ないの? 【厄介なハダニについて語ろう】の続きを読む

    ハーブ
    彡(゚)(゚)なんJ園芸部 82草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1687263672/
    85: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 32e2-C6j3) 2023/06/23(金) 09:37:48.71 ID:wxTyMjqD0
    ハーブ栽培初挑戦ワイ
    ディル・フェンネル:地植え全滅・プランターは成長遅い
    セージ:成長遅い
    バジル:食われ始めた。なんちゃらメイガ?
    元気なのはイタリアンパセリだけかよ

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    栽培している者の醍醐味!フレッシュハーブティー
    1番実用的なハーブってやっぱりアレだよね

    【【ハーブ効果?】一見汚ねえおっさんに見えるけどほんまは 皆んなお嬢様ですわよ】の続きを読む

    job_konchu_gakusya
    ワイんちの睡蓮鉢にかっこいい虫がいた😳 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1685244750/
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【画像有り】睡蓮鉢やビオをやってるといろんなのが来るんだね

    【ワイんちの睡蓮鉢にかっこいい虫がいた😳 【画像有り】】の続きを読む

    イラストや 多肉1
    彡(゚)(゚)なんJ園芸部 82草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1687263672/
    26: 花咲か名無しさん (スップ Sd12-14Zh) 2023/06/21(水) 11:45:10.58 ID:PgOsrOcLd
    エケベリアのカット苗で根が全く出てないんだけど、このまま土の上に置いて問題ないんですかね?
    水やりはすぐにやらないで一週間後とかの方が良いでしょうか?
    何か外側の葉っぱが萎れてきてるんですよね。

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    葉挿しを成功に導くための薬剤、どちらが良いのか議論される

    【【カット苗】乾燥発根待ち派とすぐ刺す派とか色々いるよな】の続きを読む

    kateisaien
    家庭菜園で植えたキュウリとミニトマトはあいつら無制限に実を付けて食うの追いつかなくなるよな [194767121] http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1686373392/
    1: テンペル・タットル彗星(秋田県) [US] 2023/06/10(土) 14:03:12.11 ID:2mwIhci30● BE:194767121-PLT(13001)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    一人暮らしで家庭菜園は「コスパ悪い」!? たくさん収穫できても「食べきれない」場合もあるの?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cb3e404eb9d2cb0b97941e5be9812dd646da75cf

    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【うらやま】獲れ過ぎワロタwカッパでも飼うかw
    ベランダプランター勢だがコスパ良いのはミニトマトだけだと思う
    誰だよ初心者にトマトきゅうりナス薦めだしたの!?

    【家庭菜園で植えたキュウリとミニトマトはあいつら無制限に実を付けて食うの追いつかなくなるよな】の続きを読む

    このページのトップヘ