
787: 花咲か名無しさん 2021/11/16(火) 23:26:21.29 ID:zhYtGRs8
中国産の冷凍里芋が数百円で売られてる見るとアホらしくなってくるよな自前で作るの
苦労して耕してそこそこ肥料も金かかるし
草取りしてメンガタスズメと戦って
掘るのがちょ~大変
泥落としにめちゃくちゃ手間かかるし
調理するとなると一個一個皮むきと面取りがめんどくさい
これらの労力考えたら一般の里芋なんて中国産でも味はたいして変わらないから趣味で育ててるんだと自分に言い聞かせるしかない(笑)
苦労して耕してそこそこ肥料も金かかるし
草取りしてメンガタスズメと戦って
掘るのがちょ~大変
泥落としにめちゃくちゃ手間かかるし
調理するとなると一個一個皮むきと面取りがめんどくさい
これらの労力考えたら一般の里芋なんて中国産でも味はたいして変わらないから趣味で育ててるんだと自分に言い聞かせるしかない(笑)
にほんブログ村 【安い中国産が売られているのを見ると手間かけて里芋を作ってるのがアホらしくなるよな】の続きを読む







