【ラズベリー】木苺スレ19株目【ブラックベリー】
https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1593072846/

にほんブログ村 【【画像有り】ブラックベリーの株元に謎の芽が生えてきたんだけど、このまま育てていいものか扱いに悩んでる】の続きを読む
96: 花咲か名無しさん (ワッチョイ eb29-ucCN) 2020/07/08(水) 17:31:26.57 ID:MFi8G0+o0
通販で買ったブラックベリーを初めて育ててるんだけど、梅雨前の日差しでだいぶ葉焼けしちゃって
成長がイマイチなまま面倒見てたら根元から新芽が伸びて育ち始めたら葉の形が違う
葉っぱの形が縁が丸めで蕾らしきものも最初についた花と違ってる
似たもの探し回ったらマルベリーっぽいんだけど、土に種でも混ざってたのかな
ブラックベリーの方は葉焼け酷いし新しい葉も出てこないし、こっちは根元から切って
謎の芽を育てた方が良いんだろうか…
成長がイマイチなまま面倒見てたら根元から新芽が伸びて育ち始めたら葉の形が違う
葉っぱの形が縁が丸めで蕾らしきものも最初についた花と違ってる
似たもの探し回ったらマルベリーっぽいんだけど、土に種でも混ざってたのかな
ブラックベリーの方は葉焼け酷いし新しい葉も出てこないし、こっちは根元から切って
謎の芽を育てた方が良いんだろうか…
にほんブログ村 【【画像有り】ブラックベリーの株元に謎の芽が生えてきたんだけど、このまま育てていいものか扱いに悩んでる】の続きを読む








