"安納芋"を食べてみたけど期待したほどじゃなかったら、それはハズレ安納芋かもしれない 2021/02/28 カテゴリ:野菜・果物家庭菜園 さつまいも・サツマイモ・薩摩芋・甘薯14 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1604542954/ 535: 花咲か名無しさん 2021/01/30(土) 20:01:59.82 ID:V9hBt4t60 安納芋をスーパーで買ってオープンで160度、90分ってやったがパサパサの普通のサツマイモ 焼き芋で買うようなネッチョリした感じにはできないので鬱になった にほんブログ村 【"安納芋"を食べてみたけど期待したほどじゃなかったら、それはハズレ安納芋かもしれない】の続きを読む タグ :#サツマイモ#安納芋#家庭菜園
【ビオトープ】トロ舟は何リットルくらいのがいいかな?参考に経験者の意見を教えてほしい 2021/02/27 カテゴリ:ビオトープ・睡蓮鉢 【ビオ風】庭・ベランダで飼育 77【外飼】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/aquarium/1610622182/ 77: pH7.74 2021/01/21(木) 13:14:56.04 ID:cadU0z7/ ビオトープデビューの為に構想を練ってる メダカ、金魚、ガサガサで捕まえた川魚、ドジョウ飼いたいなー勿論別々で ジャンボタライは何処でもあるのにトロ船がなかなか見つからない にほんブログ村 関連記事:男ならドーンと400Lだろ? 【【ビオトープ】トロ舟は何リットルくらいのがいいかな?参考に経験者の意見を教えてほしい】の続きを読む タグ :#トロ舟#ビオトープ
【画像有り】多肉植物の水耕栽培に挑戦するで! 2021/02/26 カテゴリ:多肉植物・サボテン・塊根塊茎水耕栽培 彡(゚)(゚)なんJ園芸部 50草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1611661894/ 758: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 83f0-KyNv) 2021/02/20(土) 09:05:01.43 ID:RWqcwhgg0 これから園芸店行ってくる 去年まで、2月の今の週に毎年多肉植物大販売会をやってたらしいんだけど、 コロナになって人押し寄せないように今年チラシもwebも一切告知入らなくなってもた にほんブログ村 関連記事:【水耕栽培】カビはイヤだけど土耕なんてもっとイヤ!苔リウムにカエルが住むまで 【【画像有り】多肉植物の水耕栽培に挑戦するで!】の続きを読む タグ :#多肉植物#水耕栽培
【バナナ】経験者「食べ放題を夢見て育ててきたが・・・植えてみたいと思っている人に現実を教えよう」 2021/02/25 カテゴリ:果樹観葉植物 バナナ 1 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1247749032/ 564: 花咲か名無しさん 2018/05/26(土) 20:38:24.19 ID:d9Wtgktc ホームセンターで売ってたから衝動買いしてしまった 実をならせるのは難しいかもしれないけど頑張ってみよう にほんブログ村 【【バナナ】経験者「食べ放題を夢見て育ててきたが・・・植えてみたいと思っている人に現実を教えよう」】の続きを読む タグ :#バナナ#果樹
【コレクター】みんなビカク何種類ぐらい持ってるの? 2021/02/24 カテゴリ:エアプランツ・シダ コウモリラン・ビカクシダ 15株目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1605262066/ 391: 花咲か名無しさん 2021/02/16(火) 22:08:53.54 ID:7jf2JoAn ヤフオクに今出てるやつ子株で20万越えるのか… にほんブログ村 【【コレクター】みんなビカク何種類ぐらい持ってるの?】の続きを読む タグ :#ビカクシダ
なんで屋久島系ってみんなちっこいの? 2021/02/23 カテゴリ:雑談・ネタ 植えてはイケナイ! 本当は58い植物たち https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1600530944/ 453: 花咲か名無しさん 2021/01/16(土) 02:19:19.47 ID:M/+ecuzv ホムセンで小さい笹が100円だった ラベル見たら屋久島笹ってなってたんで、つい衝動買いしてしまったが 耐寒性とか、大きさ最大ナンボかとか、ググってもよく分からんね… まぁ地植えするつもりはあまり無い にほんブログ村 【なんで屋久島系ってみんなちっこいの?】の続きを読む タグ :#屋久島
「昔道端で摘んで食べた味」を探し求めて・・・ 2021/02/22 カテゴリ:野菜・果物果樹 【ラズベリー】木苺スレ19株目【ブラックベリー】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1593072846/ 509: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 819d-AMkT) 2020/11/06(金) 06:23:39.09 ID:DxvEIlwv0 カジいちごって「昔道端で摘んで食べた味」と言われますが本当でしょうか? にほんブログ村 【「昔道端で摘んで食べた味」を探し求めて・・・】の続きを読む タグ :#クマイチゴ#野イチゴ
ヤ〇オクとかに出品されている、まだ特徴の出ていない子株を買う際には 判別力が大事だと思える参考画像がこちら 2021/02/21 カテゴリ:多肉植物・サボテン・塊根塊茎雑談・ネタ Agave(アガベ) リュウゼツラン総合 5 [多肉植物] https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1592744032/ にほんブログ村 関連記事:【詐欺・ぼったくり】〇〇だと思って育てたら△△だったわ【ヤフオク・メルカリ】よく素性もわからない相手からリスキーな挿し木を買えるよなぁ… 【ヤ〇オクとかに出品されている、まだ特徴の出ていない子株を買う際には 判別力が大事だと思える参考画像がこちら】の続きを読む タグ :#アガベ#多肉植物#子株