グリーンらいふまとめ

園芸・ガーデニングの2ちゃんスレッドまとめ

    植物にまつわる栽培・管理方法、雑談など5(2)ちゃんのスレッドをまとめています。 時々動物ネタもあり。

    2020/11

    DSC03286
    意識低い系の園芸14 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1603018223/
    480: 花咲か名無しさん 2020/11/25(水) 20:18:25.02 ID:2LmCbmJK
    アガパンサスが全然育たなくてアガパンチャチュな感じなんだけど
    どうやったら育つ?今度植え替えて日当たりは改善するつもりだけど
    前も別の日当たりいい場所でアガパンチャチュのまま抜かれてしまったから
    日当たり以外の要因があると思う
    買ってきた苗というかオガクズ入りの芽の状態から8か月で4~5cmくらい
    しか伸びてない


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村 【よそのお宅のはキレイに咲いているというのに、うちのアガパンサスときたら・・・】の続きを読む

    syokujyu_syokurin
    急に食べたくなって、育てたくなる果樹について https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1605829741/
    4: 花咲か名無しさん 2020/11/20(金) 10:23:10.89 ID:iWTI/wlb
    急に柿食いたくなって苗を注文しようと思う

    って、そんなやついないだろう


    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【森のキャビア】フィンガーライムが気になる!
    【グァバ】こんなのが家で採れるなんてうらやまし過ぎ!【画像有り】
    庭に投げて置いた種から生えた謎の柑橘系はいつになったら実をつけるんでしょうか 【「急に柿食いたくなって苗を注文しようと思う 」 って、そんなやついないだろう】の続きを読む

    flower_hachiue
    シャコバサボテン/デンマークカクタス https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1220626057/
    485: 花咲か名無しさん 2015/11/09(月) 16:33:49.60 ID:RsVgGT2s
    シャコバ
    カニバ
    なにが違うんだ


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村 【【画像有り】咲いたらゴージャス! シャコバサボテン】の続きを読む

    ビカクシダ
    コウモリラン・ビカクシダ 14株目 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1584960315/0-
    516: 花咲か名無しさん 2020/07/20(月) 21:02:54.13 ID:XaZCsO9O
    ニトリのサービングプレート アカシアってのに
    板付けしようと思う


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    ビカクシダの板付けってどうやるの?
    【ビカクシダ】麻紐で縛るってダサくね? 【【あるある】まな板を見てビカクを思う】の続きを読む

    159a5fbbce4f5a3363452374eea64f00_t
    サトイモ科総合スレ その3 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1577830636/
    92: 花咲か名無しさん 2020/10/25(日) 23:21:02.10
    スパティフィラム
    S. schomburgkii とか欲しいな
    ああ言う大きいのいいよね
    Dracontium 草丈2mなったけど全然咲かない
    なんか条件あるのかな


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【画像有り】めちゃくちゃデカい多肉植物発見した
    【ヒエッ!】二度見必至なヒマワリ発見される 【日本の住宅事情じゃなかなかキビシイけど巨大植物っていいよね】の続きを読む

    thumbnail_kaigara_makigai
    【あら】庭に来るお客さん25【いらっしゃい】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1600425463/
    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村 【【画像有り】庭に巻貝がいたんだが】の続きを読む

    kega_boy
    【ばら】バラ統合スレ【薔薇】Part119 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1603387180/
    636: 花咲か名無しさん 2020/11/20(金) 08:38:37.44 ID:yT1WzYab
    メルヘンツァウバーとパウルクレー
    四季咲き性が強いのはどちらでしょう?
    我が家の特等席にどちらを植えようか迷ってます。
    できれば、絶えず花が見られる方がいいなと思って。

    パウルクレーは5月に新苗を迎えており
    わりとよくつぼみをつけていた感じ。
    メルヘンツァウバーは冬大苗を予約していて
    四季咲き性はどの程度なのかなぁと。


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【流血】マチルダとクロード・モネを育ててる自分はドMなんだろうなw
    ガーデニングって結構危ないよね 【【凶器】トゲのある薔薇って植える場所に気を遣うわね】の続きを読む

    コーヒーの実
    【珈琲】コーヒーの木 6本目【Coffee】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1396696569/
    888: 花咲か名無しさん 2020/01/30(木) 11:13:00.37 ID:98fvx1Z9
    コーヒーノキをかれこれ4年も育てているけど実どころか花も咲かないと思って調べたら6-7年かかるとは
    しかもある程度大きくならないとダメらしいし収穫までできた人っているんでしょうかね

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【コーヒーの木】1杯分の量を収穫するのに何本何年かかるんだろ?
    【画像有り】ダイソー産コーヒーの木、めちゃくちゃでっかくなる! 【【コーヒーの木】収穫して飲むとこまでいけた人っているのかな?】の続きを読む

    このページのトップヘ