グリーンらいふまとめ

園芸・ガーデニングの2ちゃんスレッドまとめ

    植物にまつわる栽培・管理方法、雑談など5(2)ちゃんのスレッドをまとめています。 時々動物ネタもあり。

    2020/09

    building_100en_shop
    100円ショップの園芸モノってどうよ ? その52 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1570445801/
    759: 花咲か名無しさん (ワッチョイ) 2020/08/22(土) 20:07:51.94 ID:epFNdUlp0
    名無しの「観葉植物」としてなら色々レアモノも出てきそう…
    知識があれば掘り出し物に出会える的な


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【画像有り】100均で買った謎アロエの品種、ついに判明する
    100均でベンジャミンだと思って買った植物がどう見てもアレな件
    「らしきもの」「ぽい何か」がズラリ。それが100円サボテンの魅力!
    【侮れない】100均の観葉植物ってどうなのよ? 【100均植物が名無しでも売れちゃう理由】の続きを読む

    pose_nigawarai_man
    ◎センペルビウム・センペルビブム総合◎ 2株目 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1529840790/
    3: 花咲か名無しさん 2018/06/28(木) 06:50:09.02 ID:KVfiFe83
    すげー
    前スレって10年前に落ちてたんだ

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村 【【センペルビウム】よく見かけるけどこれといって話題にならない多肉がコレ】の続きを読む

    vegetable_satsumaimo_purple
    さつまいも・サツマイモ・薩摩芋・甘薯13 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1599554614/
    271: 花咲か名無しさん 2020/09/23(水) 11:41:09.44 ID:L+wno1A5
    安納芋のでかいのが採りたい。
    何で毎年ヤクルトの大きさ?
    最低でも牛乳瓶の大きさ掘りたいわ。
    誰かアドバイスお願い。


    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【サツマイモ】そろそろかな?って試し掘りしてみた結果
    【サツマイモ】奥深過ぎて育てるのがおもしろくなってきた 【【安納芋】毎年小さいのばかり・・・どうやれば大きいのを収穫できるのかアドバイスお願い】の続きを読む

    pose_souzou_man
    意識低い系の園芸13 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1596518174/
    703: 花咲か名無しさん 2020/09/22(火) 08:45:08.04 ID:rVM4mVp/
    俺、来世でフツメン健常者に生まれ変わったら
    同じく園芸好きの彼女と結婚して、娘が生まれたら「花菜・華菜(かな)」って名付けるんだ


    にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
    にほんブログ村 【【理想と現実】俺、来世でフツメン健常者に生まれ変わったら 同じく園芸好きの彼女と結婚するんだ】の続きを読む

    takuhai_yasai_box
    ***家庭菜園(45)*** https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1600088877/
    122: 花咲か名無しさん 2020/09/24(木) 11:37:42.09 ID:pnbbMbH2
    自分が家庭菜園を初めてやってみて思ったけど
    へたに人の作った野菜はもらいたくないなーって思った
    どんな土使ってるかわかんないし殺虫剤も使ったのかどうかわかんないし

    祖母夫婦が畑で野菜づくりを趣味にしていて、いつも大量の野菜を持ってくるんですが
    白菜が アブラムシだらけ
    落としても落としてもアブラムシ。何回洗っても綺麗に落ちたなぁと思って味噌汁に入れても、味噌汁の上に浮かんでくる有様
    ものすごい手間と水の無駄
    殺虫剤を使ってないのはいいけど…
    自分で野菜作ってつくづくあんなものを親戚に配ってる気持ちが知れない


    にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村
    関連記事:
    親が家庭菜園でクソマズい野菜を作って送りつけてくるんだが
    たまに友達?に野菜少しあげたりするんだけど、味が濃いって言うんだよねーwうちの野菜、普通なのにわけわかんなぁい 【【うわぁ・・・】自分で家庭菜園やるようになってから へたに人の作った野菜はもらいたくないって思うようになった】の続きを読む

    flower_higanbana
    彡(゚)(゚)なんJ園芸部 45草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1599867946/
    424: 花咲か名無しさん (ワッチョイ 979d-ks0k) 2020/09/22(火) 19:30:36.09 ID:IcDtMevh0
    台風来る前に彼岸花見に行かなきゃ(使命感)
    で今日ドライブしてきたけど三分咲きってところかな?(一年ぶり4敗目)
    桜や紅葉とは違って見頃情報が探しにくいンゴねえ…


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【球根】植えたいけどいっぱいあってどれにしようか悩む・・・埋めた後放置でもいけるやつでおすすめ教えて 【【彼岸花】そこらへんにいっぱい植えてあるわりに案外ホムセンとかに球根売ってないよな】の続きを読む

    pose_nigawarai_man
    ランについて語りませんか?  10株目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1592484090/
    141: 花咲か名無しさん 2020/07/13(月) 10:11:49.42 ID:9+VQw1DD
    久しぶりにメルカリ覗いたら、相変わらず抜き苗とかゴミみたいなのを出品してるね
    雑草出品するとか考えられないわ
    eBayとかで、シナがとんでも装飾したランを売ろうとしてるのと等しいと思った


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村 【【胡蝶蘭】アンチの言い草があまりにもヒド過ぎる件w】の続きを読む

    mark_yen_okaikei
    塊根塊茎総合24 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1595551995/
    873: 花咲か名無しさん 2020/09/10(木) 21:57:47.60 ID:Dy8AR+IK
    >>855
    屋外での加温施設知りたい
    ビニールハウスにヒーターとサーキュレーターとか?
    多すぎてもう家の中に取り込めなくなってきたから勉強したい

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【パキポディウム】休眠させない派の加温方法 【【塊根】株自体高いのにこんだけ温室管理が必要だなんて、やっぱ金持ちの趣味なんだなって思う】の続きを読む

    このページのトップヘ