【画像有り】100均で買った謎アロエの品種、ついに判明する 2020/04/30 カテゴリ:多肉植物・サボテン・塊根塊茎100均 【キダチ】アロエ総合スレ 8葉目【ベラ】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1512593779/ にほんブログ村 【【画像有り】100均で買った謎アロエの品種、ついに判明する】の続きを読む タグ :#アロエ#サポナリア#100均#多肉植物
ろくに調べもしないで質問してくる人ってただの怠慢だと思う! ← うわ~、植物にもめっちゃ厳しくしてそう 2020/04/29 カテゴリ:雑談・ネタ ●●【疑問】観葉植物総合13【トラブル】●● https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1555847580/ 593: 花咲か名無しさん 2020/04/20(月) 17:55:31.12 ID:JqRWlizq アイビーの葉が窓の方に伸びるのか、買った時とは葉の向きや方向が真逆になってしまった 594: 花咲か名無しさん 2020/04/20(月) 22:32:21.51 ID:YwHvr+jV 生きているのだから光を求めてそうなるのは当たり前 こまめに鉢を回したり光の当たり方を考えた配置をしたり工夫して そう言うのが面倒ならイミテーションに置き換えて にほんブログ村 【ろくに調べもしないで質問してくる人ってただの怠慢だと思う! ← うわ~、植物にもめっちゃ厳しくしてそう】の続きを読む タグ :#アイビー#観葉植物
【ローズマリー】花色選びで悩んでいる人に便利な一覧表! 2020/04/28 カテゴリ:ハーブ ハーブ専用スレッド ~その27~ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1555395170/ 828: 花咲か名無しさん 2020/04/11(土) 18:56:10.79 ID:Xl0Rg05Y ローズマリーで紫色の花のものを探しているんだけども 調べてもあまり花色の濃さとか比較してるところないのね 何かオススメの種類あったりします…? にほんブログ村 関連記事:【ローズマリー】購入してから20年、一度も花をつけることがなかったのに今年いきなり花をつけた【開花条件】自分ちのローズマリーの品種を聞かれて答えれる自信ある? 【【ローズマリー】花色選びで悩んでいる人に便利な一覧表!】の続きを読む タグ :#ローズマリー#花色#ハーブ
蓮を植えるのに漬物樽ってどうよ? 2020/04/27 カテゴリ:園芸ビオトープ・睡蓮鉢 蓮・睡蓮・水生植物・・・ウォーターガーデン!! 34 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1564059449/ 491: 花咲か名無しさん 2019/11/12(火) 12:55:29.24 ID:q2l/IUV0 蓮鉢高いからトロ舟で蓮を育てようと思うのですが、高さが15cmくらいだと厳しいですか?幅は70cm以上あります。 492: 花咲か名無しさん 2019/11/12(火) 13:33:49.09 ID:OhYMFCKg トロ舟で蓮は小型でも厳しいと思う 予算の問題なら普通のバケツでも育てられるよ にほんブログ村関連記事:【蓮】さすが神秘の花、難易度高いわ・・・男ならドーンと400Lだろ? 【蓮を植えるのに漬物樽ってどうよ?】の続きを読む タグ :#蓮#トロ舟#漬物樽#睡蓮鉢
日当たり良過ぎで好みの植物が植えられない!そんなお庭に目からウロコな解決法 2020/04/27 カテゴリ:ガーデニング庭木・樹木 【園芸】ガーデニング大好き奥様@84株目【庭イジリ】 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1579784551/ 256: 可愛い奥様 2020/02/15(土) 11:17:28.56 宿根草は園芸コーナー小さいところだとあまり扱わないよね なにせ一度買ったらもう買わない人が多いし エキナセアとかオステオスペルマムすごい好みなんだけど うちの庭だと日照足りない orz よそのお庭で咲いてるのを楽しむわ にほんブログ村 関連記事:隣家の影響でうちの植物事情がガラッと変わっちゃった・・・日当たりの悪い庭で育つ野菜 【日当たり良過ぎで好みの植物が植えられない!そんなお庭に目からウロコな解決法】の続きを読む タグ :#日当たり#西日#日陰
【画像有り】水槽上のスペースを有効活用できるアイデアが素敵だと話題に 2020/04/26 カテゴリ:水草・水生植物・アクアリウム・テラリウム・苔リウム100均 彡(゚)(゚) なんJアクアリウム部 81草目 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/aquarium/1585329836/ 218: pH7.74 (ワッチョイ b143-rgDk [112.137.65.82]) 2020/04/06(月) 14:21:09.90 ID:vt2o/9c40 百均で一番役に立ってるのはDAISOの水抜くポンプとデカくて長いスポイトやな あのポンプでベアタンク水槽の水抜きできるし、スポイトがあればコリのウンコも楽々ポイーや にほんブログ村 関連記事:【そこにある肥料問題】どうせなら水槽の上で何か栽培したい! 【【画像有り】水槽上のスペースを有効活用できるアイデアが素敵だと話題に】の続きを読む タグ :#100均#アクアリウム#ハイドロカルチャー
割と可愛いからってそのままにしておいたら我が家のクチナシは滅んだ・・・アイツには勝てないからもう諦めたわ 2020/04/25 カテゴリ:庭木・樹木害虫・益虫 【芳香・薫】香りのよい植物 Part4【花・葉・木】©2ch.net https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1466438017/ 819: 花咲か名無しさん 2020/04/05(日) 20:50:08.78 ID:/pLeoB/Q 一重咲きクチナシってホームセンターの園芸コーナーに並ぶことはあるのかい? 八重はよく見るけど、楚々とした一重の実成りを育ててみたい 香りは折り紙付きだし実も成るなんて、もっと流行ってもいい気がするんだけど にほんブログ村 【割と可愛いからってそのままにしておいたら我が家のクチナシは滅んだ・・・アイツには勝てないからもう諦めたわ】の続きを読む タグ :#クチナシ#オオスカシバ#庭木
【画像有り】和蘭ってどうなの? 2020/04/24 カテゴリ:園芸 ★シンビジウム3バルブ目★ https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1319030803/ 584: 花咲か名無しさん 2020/02/09(日) 17:44:15.22 ID:pAn+Rb2R 和蘭ってお前ら的にはどんな印象なの? 原種系でもないし園芸品種にしては何か中途半端wとかメッチャ見下されてそうなイメージあるんだが ちなみに一葉が一番好きです にほんブログ村 【【画像有り】和蘭ってどうなの?】の続きを読む タグ :#和蘭#シンビジウム