グリーンらいふまとめ

園芸・ガーデニングの2ちゃんスレッドまとめ

    植物にまつわる栽培・管理方法、雑談など5(2)ちゃんのスレッドをまとめています。 時々動物ネタもあり。

    2019/04

    エアプランツ
    100円ショップの園芸モノってどうよ ? その49 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1551242669/801-900
    847: 花咲か名無しさん 2019/04/20(土) 20:39:30.97 ID:NwkzJlyc
    エアプランツに無知ながらも違う種類の三つを育てて1年余りだが
    未だ花を咲かさない。葉?の太さ以外大した違いを見て取れないのだけど
    もし咲いたら皆違いがあるんでしょうか?

    848: 花咲か名無しさん 2019/04/20(土) 20:50:09.53 ID:WiJX3E+1
    品種名 + 花 で画像検索すればよろしいのでは

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【チランジア】大きくしたかったら軒下に吊るせ 【【チランジア】育て始めて数年経過。開花の気配すら無いのだが?】の続きを読む

    植物の画像を貼っていくスレ http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/engei/1427510176/
    123: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)20:14:46 ID:zF8


    イロハモミジ
    no title

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村 【【もみじ】秋だけじゃなかった。もみじが映える春】の続きを読む

    植物の画像を貼っていくスレ http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/engei/1427510176/
    21: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)10:30:49 ID:4tO
    これ何の花だっけ...
    ハーブガーデンのコーナーにあったのは憶えてるんだけど...
    no title

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【画像多数】植物フォルダ解放するわ(楽しんでってね)
    【画像多数】カメラを持つと花を撮りたくなるよね~ 【【画像多数】植物フォルダ解放するわ(堪能してね)】の続きを読む

    question_head_boy
    独り者なのに家庭菜園を作ってるやつなんなの http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1555753213/
    46: 名無しさん@涙目です。(香川県) [GB] 2019/04/20(土) 19:20:17.27 ID:vDtOrp8/0
    なんなのって、自給自足に決まってんじゃん

    5: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ] 2019/04/20(土) 18:41:54.69 ID:dA6xj+IP0
    家庭がないのに家庭菜園だと?

    24: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/04/20(土) 18:59:53.98 ID:ZdPNjbF70
    >>5
    ボッチ菜園ブームの兆し!

    99: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/04/20(土) 21:29:33.67 ID:fYUFaphi0
    >>5
    独身菜園作ってますよ(´・ω・`)

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
    関連記事:
    家庭菜園を広めたいんだっ! 【独り身なのに家庭菜園やってるやつってなんなの?】の続きを読む

    35df4deee807c5ace780c8a7cfdc5763_t
    《ウマー》(仮称)日本雑草・野草を食べる会《マズー》 http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/engei/1394154578/
    1: 名無しさん 2014/03/07(金)10:09:38 ID:yrvYhPdlO
    自分でとって食べた山菜、きのこ、雑草などの味の品評会を
    しましょう!

    2: 名無しさん 2014/03/07(金)11:38:45 ID:71hlm83xy
    近所の公園にあるヤマモモは食べられたよ。
    ちょっとニスの香がするけど。
    ゆすら梅もたべられるけど、あれはすっぱすぎて
    ダメだった。

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
    関連記事:
    憎まれっ子世にはばかる。果てなき雑草との闘い 【【野草食】草抜きついでに食べてみた→(゚д゚)ウマー  野菜買わなくていいわw】の続きを読む

    植物の画像を貼っていくスレ http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/engei/1427510176/
    1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)11:36:16 ID:RxL
    自分が育てているやつとか道端で見つけたやつとか色々画像を貼っていきましょう

    椿の岩根絞り
    no title

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【画像多数】植物フォルダ解放するわ(堪能してね)
    【画像多数】カメラを持つと花を撮りたくなるよね~ 【【画像多数】植物フォルダ解放するわ(楽しんでってね)】の続きを読む

    thumbnail_rose
    【園芸】-★★ミニバラ大好き!★★part38 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1520925257/
    394: 花咲か名無しさん 2018/05/25(金) 12:11:31.96 ID:q4L21Ufy
    花が終わったので剪定
    挿し木もした
    いくつ根付いてくれるかな

    395: 花咲か名無しさん 2018/05/25(金) 13:22:24.18 ID:bFbSedl4
    早くて3週、一ヶ月後に結果が出るよ
    その間に茎が黒変したらアウト
    なお某ミニバラ工場は発根率100%と聞く
    どんな魔法を使っているのかな

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    【パテント注意!】そう簡単にはいかない。薔薇の挿し木
    「挿してたら勝手に発根したわw」の裏側
    【育苗法】自宅だけで楽しむべし!【パテント】 【【ミニバラ】挿し木成功!で嬉しいけどここからどうしたらいいの?】の続きを読む

    asagao_hachiue


    【朝顔】アサガオ好き!Part30【あさがお】 https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/engei/1551672982/
    120: 花咲か名無しさん 2019/04/17(水) 10:46:07.63 ID:dNzUaGVI
    そろそろシーズンがはじまりますね

    132: 花咲か名無しさん 2019/04/21(日) 09:28:04.23 ID:4Pk8KwYU
    昨日何個か種撒いてみた
    GWになったらまた何個か撒いてみる予定

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村
    関連記事:
    ただいまー!これ、学校で育てた朝顔。後はよろしく~ 【【あさがお】今年もシーズン到来!芽切りするしない論争】の続きを読む

    このページのトップヘ