●●【疑問】観葉植物総合11【トラブル】●● ©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1473064291/

にほんブログ村
関連記事:
もし枯れそうになった時はクローンを作ろう。なかでもポトスは簡単です
あれも欲しいこれも欲しい!もっともっとミドリを!
室内の植物にカビやハダニがっ!対策教えて!
風強過ぎワロタ・・・ベランダー達の苦悩

にほんブログ村
832: 花咲か名無しさん 2017/07/18(火) 12:23:50.29 ID:z/Kobq94
インテリアのために買ってるのに、枯らすのが怖くて結局ベランダや窓辺に固まってる
意味ねえ
意味ねえ
833: 花咲か名無しさん 2017/07/18(火) 12:50:44.33 ID:rBMqzFQ6
>>832
あるある!ほんとそれ!
あるある!ほんとそれ!
839: 花咲か名無しさん 2017/07/18(火) 20:09:19.43 ID:rBMqzFQ6
週末と来客時のみ部屋に飾るってもう決めちゃった
それ以外はベランダ (隙があれば自分語り)
それ以外はベランダ (隙があれば自分語り)
にほんブログ村
関連記事:
841: 花咲か名無しさん 2017/07/18(火) 20:51:12.44 ID:MCQhgZnh
アルテシマは白い陶器の鉢をカバーにしてミッドセンチュリーなサイドテーブルの横に配置
念願のビカクシダは木製プレートにマウントしてアートみたいに壁に並べて掛けて
人が来ればオシャレと言われて大満足
そして、春が来て新芽が動き出す→慌てて窓際の日向へ集める→ビカクは風にも当てたい→これじゃインテリアの意味ないじゃん…
→ワサワサに育ってジャングル状態→歓喜 ←今ココ
念願のビカクシダは木製プレートにマウントしてアートみたいに壁に並べて掛けて
人が来ればオシャレと言われて大満足
そして、春が来て新芽が動き出す→慌てて窓際の日向へ集める→ビカクは風にも当てたい→これじゃインテリアの意味ないじゃん…
→ワサワサに育ってジャングル状態→歓喜 ←今ココ
843: 花咲か名無しさん 2017/07/19(水) 12:31:30.95 ID:nWLiTxGe
えらいわー。「観葉植物」だわー
うち全部ベランダだわー。ただの植木だわー
うち全部ベランダだわー。ただの植木だわー
844: 花咲か名無しさん 2017/07/19(水) 14:13:14.89 ID:hq89DJZx
うちもだわー
植物は完全に外(ベランダ)
全く植物のない部屋になってるわー
日に当てて大きくしたいし、水やりバシャバシャやりたいしで、こうなってしまった。。
観葉植物の意味ない
植物は完全に外(ベランダ)
全く植物のない部屋になってるわー
日に当てて大きくしたいし、水やりバシャバシャやりたいしで、こうなってしまった。。
観葉植物の意味ない
845: 花咲か名無しさん 2017/07/19(水) 14:58:58.03 ID:SvV6gQo6
でも植物がすくすく育ってくれるならそれでいいのだという結論に落ち着く
846: 花咲か名無しさん 2017/07/19(水) 15:06:15.33 ID:kXoLSJmI
わかりすぎる
逆に開き直ってベランダに椅子とテーブル置いたら春と秋は楽しくなったけど
真夏は昼間暑すぎ・夜ビール飲むと蚊が来まくり
虫除けキャンドルとか効果あるのかな
逆に開き直ってベランダに椅子とテーブル置いたら春と秋は楽しくなったけど
真夏は昼間暑すぎ・夜ビール飲むと蚊が来まくり
虫除けキャンドルとか効果あるのかな
912: 花咲か名無しさん 2017/08/14(月) 18:24:59.44 ID:cgcAjeXQ
スパティフィラムに花が付かない。
イライラして水やり過ぎちゃった。
もっと日当たりいいところなんてキッチンくらいしかない。
そもそも玄関とかリビングに置きたいのに。
イライラして水やり過ぎちゃった。
もっと日当たりいいところなんてキッチンくらいしかない。
そもそも玄関とかリビングに置きたいのに。
914: 花咲か名無しさん 2017/08/16(水) 11:02:15.29 ID:2A6n5wEA
>>912
キッチンから出入りして玄関として使うんや
キッチンから出入りして玄関として使うんや
980: 花咲か名無しさん 2017/09/04(月) 06:48:27.56 ID:lIb0AkMo
観賞用植物だから室内に置くこと考えて始めたはずなのにいつしか室内に置くことが億劫になる程のサイズと数になってる不思議
にほんブログ村


コメントする