pose_unzari_woman
【園芸】ガーデニング大好き奥様@88株目【庭イジリ】 https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1595646151/
811: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 00:07:20.61
雷雨に期待して甘い水やりして後悔


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
関連記事:
【正直めんどくせ】雨降るのか降らないのか微妙な天気の日って畑行く?
【猛暑】この2~3年水やりが大変になる夏が来るのが憂鬱で仕方ない
815: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 08:17:40.90
>>811
予報当たらないね
昨夜は雷がゴロゴロ威嚇していっただけで雨なんて一滴も降らなかったわ

825: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 18:54:26.08
今日も大して降らなかった

827: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 21:24:16.56
雷音したけど降らない詐欺予報にうんざり

829: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 22:16:04.07
今日はやっとやっと雨が降ったわ@南関東
一時的だけどすんごい豪雨だった スコールね

830: 可愛い奥様 2020/08/23(日) 22:16:57.90
今日の深夜と明日の雨予報が消えてたわ…期待してたのに

831: 可愛い奥様 2020/08/24(月) 06:10:45.76
フルフル詐欺にはもううんざりおはよう

834: 可愛い奥様 2020/08/24(月) 09:52:06.30
土日はガッツリ降る天気予報だったのに
土曜はほんの短時間、日曜は一ミリも降ってない
週間予報では週明けはしばらく35度以下が続く予定だったのに、37度38度が連日続くってなんだよ!

水やりをこまめにやってたペチュニアが枯れたのがショック
今年の太陽光がキツすぎる

901: 可愛い奥様 2020/08/25(火) 10:55:52.73
酷暑に耐える植物がよーくわかったので来年の夏は
センニチコウ・ジニア・バラとダリアの強い品種・オクラばかかりになりそう。
埋めた生ごみからカボチャがわさわさ出てきてるけど
おいしいかどうかが問題だなー
今年の夏は暑いし雨は全然降らないしホント悲惨ね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村